レッスンに関する”よくある質問”をまとめています。

ヨガをした事がないのですが、参加できますか。
初めての方が多いです。また、体が硬くても大丈夫です。
ご自身の”心地いい”と感じる範囲で、気持ち良く体を動かしていきましょう。
ベビーヨガはいつからできますか。
完全に首が座ってから、赤ちゃんの発達段階に合わせたポーズを行います。
3、4ヶ月~1歳半くらいまでが対象となります。
首が座っていない赤ちゃんでも
赤ちゃんに横になってもらって行うヨガもありますのでお問合せください。
ヨガマットは必要ですか。
ヨガマットは無料で貸し出しております。
オンラインレッスンの場合は、お持ちでなければ滑らないようにタオルなどを敷いてご参加ください。
子どもが途中で泣き出したりしそうですが、迷惑にならないでしょうか。
大丈夫です!赤ちゃんは泣くのが仕事で元気な証拠です!
講師も子連れでレッスンをしておりますので、
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
子どもが落ち着きがなく、じっとしていられないかもしれません。
大丈夫です!月齢が進むと動きたくなりますよね。
1歳以上でしたら、ベビーヨガなしのママヨガをおすすめいたします。
動けるようになると危険も増えますので安全面には十分ご注意ください。

※安全管理はママにお任せしておりますのでご理解ください。
 また、大きくなると一人でもポーズをとれるようになりますので、
ママがお手本を見せてあげながら真似っこをして楽しんでください。